参議院議員選挙が終わり、自民・公明の与党連合の強さが際立ちました。
そして、東京都知事選挙へ・・・
安倍晋三首相をリーダーとする自民党の勢いは止まりません。
議席の2/3を獲得し、憲法改正を狙っています。
そんな中で、野党は「stop安倍」と安倍首相を批判することばかりです。
どちらが良いとか悪いとかを述べるつもりはありませんが、人の批判をしている人生に「陽」は当たりません。
誰に何を言われようとも、世の中が自分に振り向かなくても信念を貫くことが大切だと思います。
安倍首相も、一度総理を降ろされる屈辱を味わった後、いろいろ言われながらもこれだけ議席を獲得できているのですから立派です。
過去に世の中を変えてきた革命児は、最初は誰からも相手にされていません。
それでも、徐々に世の中を動かしてゆくものです。
今回の都知事選挙で小池百合子は、自民党の推薦を得られず孤立することになりましたが、理由はともあれ自己主張しています。
安全に、公認を得てからの立候補に一石を投じた意味を評価したいですね。
石田純一が立候補する場面もありましたが、彼が何をしたいのか?が明確でなかったことがとてもお騒がせでした。
「野党統一候補なら立候補する」なんて、口にしたら誰もが「何様?」って不審に思うのは当たり前です。
票を獲得することが優先されるので、コメントは難しいいですが、選挙がAKBのような人気投票になってしまっているような気がします。
知名度があれば有利という選挙になってしまっている以上、やむを得ないのかもしれませんが、これがいまの時代の流れなのでしょうか?
この先誰が都知事になるのか楽しみな反面、お飾りの都知事なんていらないと思う今日この頃です。
明日の運命予報をお知らせします。
運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
7月13日(水)は第15の部屋所属の日となります。
魔の期間終了につき最凶悪日を迎えるのは1部屋に戻ります。
ワースト3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第27の部屋
(×)第9の部屋
(×)第18の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。
運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。
日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。
占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)
※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」好評発売中!